人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵日記


by hirohiroku-c
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都の桜1  辰巳神社編

京都の桜1  辰巳神社編_e0062521_014032.jpg
まずは、辰巳神社付近からです。
ここはね、風情ある上、空いていて穴場です。
京都祇園の象徴として、変身舞妓さんやTVドラマの撮影としても人気です。
運よく、舞妓さんに会えたらラッキーよね!

京都の桜1  辰巳神社編_e0062521_0154271.jpg京都の桜1  辰巳神社編_e0062521_016145.jpg














噂をすれば舞妓さん!
舞妓さんも、人力車に乗った着物女性も観光客の模様。
「せっかくの桜だもの、着物でも・・・」って流れでしょうか、お洒落よね。
京都の桜1  辰巳神社編_e0062521_022743.jpg
桜に触っちゃった!ドキドキ・ドキドキ!

京都の桜1  辰巳神社編_e0062521_0224739.jpg
濃い桃色桜は、皆の人気者です!
でも、「これ、濃いなぁ・薄いなぁ」なんて話題は、桜通りでは禁物です。
京都の桜1  辰巳神社編_e0062521_0254358.jpg
誤解を招きかねます。深い意味はないけど・・。桜綺麗でしょ?
京都の桜1  辰巳神社編_e0062521_032512.jpg
京都の桜1  辰巳神社編_e0062521_0331825.jpg

桜は日本の象徴よね。
よく観ると、コッソリひろ写ってますけど・・・地味すぎて分からないよね。
分かる?分かる?左のほうに・・亡霊みたいに写ってます。


この後、円山公園・八坂神社にも寄りました。
明日、少し更新させてもらいますね♪
by hirohiroku-c | 2009-04-08 00:50 | おでかけ。