絵日記


by hirohiroku-c
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

たくさんの愛

このたびの東北地方太平洋沖地震並び、他地域で発生した地震により、
被災された皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。
早い復旧、心のケアを・・・心よりお祈り致しております。



小さなこの街で目をそらしあう

数えきれない たくさんの人

もし声をかけたなら 応えてくれる

ほんとは優しい・・

例えばこの国 この星

空しく争う 幾億の愛・・・

※LOVE SONGより引用させて頂きました。



次回から、明るい関西の話題を書けたらいいなと思っております。
まぁ、あまり更新してませんが・・・。
おこがましいけれど、
書くことで読んで下さる方の心が少しでも
明るくなるのかなと思うと、更新したい気持ちです。



ひろ☆★
[PR]
# by hirohiroku-c | 2011-04-10 00:45

Tough-boy100

いつも、観覧してくださる方、ありがとう!
今日は、久しぶりにいい作品に出会い、感動の涙と鳥肌で、
こ。。興奮じゃない、更新してしまいました。
北斗の拳2TOUGHーBOY

百回は、聞かないと落ち着いて眠れません。
マニアックな話しでスイマセン。
マニアックな方のためにも、不定期更新しちゃおうかな。笑


小学生の頃、
17時25分からの再放送・・。かかさず見つめていましたから。
今でも、パチンコ屋さんにも台があるとか。
どうも、そこには抵抗があり、行ったことがありません。


北斗の拳は、初恋でした。
熱くて、愛に溢れていて・・弱い者に優しく有言実行!
今でも男性への固定観念は、そのままかもしれません。


TOUGH-BOY・・手に負えない男
こんな意味もありました。
これも、男女問わず、呆れるけれど、どこか放っておけなかったり。


今の日本も世紀末に近いですけども。199Xも来ちゃうのかな?
ご近所さんにも、おとなしい日本です。
ゆるキャラブームですので、のんびり屋さんになったのかもしれません。

救世主は、いないのかね?

TOUGHとは・・・調べれば沢山の意味があり、実に面白い。
こちらの場合、強い体力と不屈な精神力を備えているさま・・ですね。オメデトウ!

e0062521_175699.jpg国宝の、白鵬さま。

先日、

祝勝会の千秋楽に参加させて頂きました。

温かく、素晴らしい方でした。

例えれば、山のフドウかな?そのまんまやん。笑


e0062521_1112310.jpg

そう、百なんとかのトラブル前でした。

本当に可哀想・・・。

今こそ、

TOUGHの意味は・・・困苦に耐えられる男です。

白鵬さん・・・

TOUGH BOY!
[PR]
# by hirohiroku-c | 2011-02-17 01:38

ありがとうリクエスト。

リクエストにお答えしまして。
非公開にしていたブログを、公開させて頂くことにしました!

といっても、過去のブログですけど037.gif

京都観光の参考になれば、幸いです。



ひろ
[PR]
# by hirohiroku-c | 2009-11-14 07:33

祇園 Gargantuaのランチ

e0062521_2171079.jpge0062521_2175686.jpg
e0062521_2104985.jpg前菜二品を終え、
次は天使の海老を使ったサラダ。

天使の海老って初めて。
甲殻類好きな私は、思わず帰って調べました。

ボリュームたっぷりのサラダは、身体が喜びます。

e0062521_2132246.jpgジャガイモのスープ。

私ね、スープ類が大好きでね、
冬は、欠かせません。

小さなスプーンで味わうのは貴重で、
目をつむって舌で味わう頃には、
ジャガイモ畑が浮かんできました。

e0062521_2161374.jpgまたまた好物の、子羊が現れました。
あぁ・・・独特の肉質と、味がたまらん。

骨の回りのお肉が、これまた美味しいのです。
一見、面倒臭そうに見える部位ほど、美味しいよね。

ケンタッキーでも、
骨付きの方が、断然美味しいでしょ?

今回、一番最初に食べたのは、ブロッコリーですが。





e0062521_2414562.jpg祇園のフレンチは、
一見・・
近寄りがたい・・・

と思われるかもしれませんが、
店内はシックな町屋作りで、
どこかホッとできる空間です。


そういうお店ほど、
ランチで行くのがベターでしょう?
Gargantua

京都の紅葉に向けて、参考になれば幸いです。
更新もピッチを上げなきゃ。
食べるスピードもね~。
[PR]
# by hirohiroku-c | 2009-10-22 07:19 | 食べ物。

整理整頓

やっと、衣替えを終え、
遅い?
いらない洋服は、家族へと渡り、
クローゼットが整理された今、とても気持ちがいい私。


思わず、更新したくなりました。
食べることが好きな私は、やっぱり、和食が一番だと思う。

だけど、こんなにも日本で他国の料理を楽しめるんですから。
ありったけの料理を胃袋に収めたい。


そして、和洋中とりあえず、
「この店はお勧めだ。」というお店を持っていればいるほど、
恋焦がれる女性を連れていく時、好感度UPは間違いない。
京都に旅行へ来たけど、
あれもこれも食べたい、私に似た欲張りさんにもお勧めです。



毎回、写真を撮ってるわけじゃないけど、
気づけば、写真を溜めこみ込みすぎました。
e0062521_3344511.jpg
CHIMERA

e0062521_3365659.jpg
いなせや
e0062521_3393195.jpg
la camartinae0062521_3415063.jpg
GARGANTUA



日々、髪が短くなる自分の写真日記になり兼ねませんが。
徐々にお勧めな京都のお店。
SDカードも整理したいと思います。
[PR]
# by hirohiroku-c | 2009-10-18 11:31 | 食べ物。

秋です!

e0062521_438420.jpg
e0062521_4384718.jpg

e0062521_440203.jpg今週の京都は30度を記録。
真夏のシルバーウィークでした。

おっちゃん達も、
汗を拭っての家族サービス。

街中では、ブーツ姿もチラホラ。
汗だくでも、顔は涼しげに頑張るギャル達。
皆、よく頑張りました!

e0062521_4415627.jpg

秋といえば、新米の季節です!
あ~、早く食べたいなぁ。
今、お米を切らしています。


新米って、いつからですか?





新米が出ると、
今の売り場のお米は、古米になるのでしょうか。
古米になれば、値下げをしてくれるのでしょうか。


そう思うと、買えません。

でも、お米が食べたいです。

やはり、食欲の秋です。

皆様は、食欲の秋にならぬよう・・・。
ピカピカの新米は、下っ腹と相談して下さい。


P.S・・・・
そうそう、9月15日で26歳になりました!
覚えてて下さった方、有難うございます!


どんな26歳にしたいかと言われ、
一年を締めくくるにもまだ早く、振り返って反省する所は多々あるのですが。


そうねぇ・・・。
あるんだけど、恥ずかしくて言えやしない。


じゃ、書くなよ~ですけど。
こう見えて私・・・・むっつりなの・・・知ってた?
[PR]
# by hirohiroku-c | 2009-09-26 09:37 | 独り言。

お久しぶりです。

おはようございます。

私はひろです。
あなたは、誰ですか?


5本足の靴下をはいて寝る日がやって来ると、秋を実感します。
クリームを塗った後の綿の靴下は、脚の保湿にいいのよ。

そして、そのまま寝てしまうのが、寒い証よね。


近況報告といえば、多々あるのですが、秋の気配を感じつつ、夏ヘヤーにしました。
e0062521_4124574.jpg
初体験のお店へ。
席について、雑誌の切り抜きをまとめたフォルダーを渡され、
観ていたひろ。


一番に、話しかけてきたロン毛の男性。



ロン毛、「髪色は、どうしはります?」
ひろ、「こんな感じが可愛いなぁと。」
ロン毛、「あぁこれですね。うーん、これは太陽に当たっているので、ちょっと明るく感じるかも。
あとは、雑誌なんで映り加減で違うんですよね。」


だったら、切り抜きを見せるなよ~。


この美容院、大丈夫かしら・・・。
どうでもいい、トリートメントの追加料金の話ばかりしてくるし、
だんだんひろは、無口に・・・。


そしたら、違う男性が話しかけてきた。
カット担当の男性・・・話をまとめるのが うまい。


結果、
思ったより短くなったけど、ロン毛男を除けば満足です。


まぁ~写真より、
自分でブローすると、もっと髪が短くなり、テンパが爆発しています。


来週、ひとつ歳をとるので・・・若返りたくなったのかも。
26歳になったら、年齢を秘密に切り替えていい?


ショートにもなったし、
初心に戻って、今日もマシェに待機させて頂きます。


久しぶりにブログを見てくれた方も、
毎日観てくれている方も、
ありがとうね。


また、更新しまぁす!




ひろ☆★
[PR]
# by hirohiroku-c | 2009-09-12 08:08 | 独り言。

クリックありがとう

e0062521_10363898.jpg
e0062521_10373111.jpg


雨が大好きな蓮の花。
もう梅雨明けだろ・・と思った矢先に、これぞと雨が降り続ける関西。
雷で停電した我が家ですが、蓮の花は知らん顔。

そんなクールビューティーな蓮、嫌いじゃありません。


・・・・・・・・・
はじめましての方も、そうでない方も、
ブログにクリックして頂き、有難うございます!


ちょっと間、ブログ更新を停止します。


ほら、私こんな性格でしょ?
いい加減に放置したくないから、一応ね037.gif

マシェは変わらず居てますので、今後とも宜しくお願いします。



本当に、一週間放置したブログなのに、変わらぬアクセスに、
胸がキュンとしました。
生活の一部でしたから、ブログは。


また、気まぐれに再開させて頂きますので。
明日だったりして。笑


本当に貴重なクリック、ありがとう。



ひろ☆★
[PR]
# by hirohiroku-c | 2009-07-21 12:28 | 独り言。

ヤッホー!

姉さん、事件です。
社内でのひとコマ。

50代の男性。PC作業が、主ではないけれども。

男性、「調べもんするなら、ヤッホーがすぐやろ。」
ひろ、「えっ??」
男性、「ヤッホー知らんか?」
ひろ、「yahooのことですか?」
男性、「どやろなぁ~」

PCでyahoo開くと、ソレだと発覚・・・・。

真面目な顔で、ヤッホーっと言われると・・・
やけに楽しいのは、私だけでしょうか。

ひろ、「もう、山に行くしかないですねぇ。笑」
思う存分、叫んで下さい。
yahoo~、ヤッホ~

確かに、ヤッホーって読んじゃうよね。
e0062521_04124.jpg山と言えば、日本一高い富士山。

先日、
母が、御来光を観に行きました。

ヤッホ~と、
叫んだかは定かではないが、
高山病で・・・

下りでゲロッパしてしまい、
今も、あまり体調よくないです・・・。

皆様も、これから御来光予定のある方は、
ポリ袋を片手にね!




百聞は一見に如かずとは言うけれど、
逆もあるってことです。笑

百回見たって、一度耳で聞かないと、わかりません。
yahooさんも、フリガナをお願いします。


目上の方からは、学ぶことばかりだけど、
教えてあげられることができ、気分はいいです。

ヤッホー!
[PR]
# by hirohiroku-c | 2009-07-14 00:53 | 独り言。
先日、どうやら、有名らしいバームクーヘンを頂きました。e0062521_334251.jpge0062521_3245220.jpg
ルンルン、包丁で切っていると、「大きい、小さいのないようにな。」
一言いわれる。e0062521_326626.jpge0062521_3264528.jpg

そして、まわりのフォンダン(砂糖衣)を、かなり溶けさせて持ち帰った私は、
家族からブーイング。

外側の、シャリシャリ大好きな私も、残念でしたけど。
パリパリぐらいが美味しいよね?

夏の持ち帰りって、難しい。


味は上品です。柔らかくってね。
安物しか食べたことない私は、
バームクーヘンは、固いものだと思ってました。笑


もう、固いバーム食えへん。


あ・・・面白くないな。

関西弁な上、男言葉ですので、いい子はマネしないように!

クラブハリエ
[PR]
# by hirohiroku-c | 2009-07-13 07:17 | 食べ物。

京都・祇園祭  後編。

四条大橋です。
海外気分になれる、国際的な京都。右後ろに、川床がチラリ。

毎日に刺激のない、あなた。
梅雨シーズン、雨降るか降らないか、スリル満点の川床は、どう?e0062521_2473542.jpg
e0062521_2544576.jpg
こちら、置き屋さん。
舞妓で有名な、「佳つ乃」さんって。
ひろみ郷と、松田聖子さんの破局原因だった人?京都では、綺麗可愛いで有名どすえ。

e0062521_312398.jpg

噂をすれば、ほんまもんの舞妓はん。

e0062521_355178.jpge0062521_334841.jpg
「お姉さん、おおきに~」お稽古の帰りです。
こんな時間に、観かけれるとは、ラッキーです。

思わず、見とれてしまいます。声かけれません、こういうの。
声かけるなら・・・「アツクないですか?」
メイクにか、洋服にか、どっちにしろ失礼な話よね。



祇園祭り
7月14日~16日の屋台しか、頭になかったけど。
ずっと、イベントやってます。


興味ある方は、是非京都へおこしやす~。
お会いできるのを、心より楽しみにしてます。



京都も、ぎょうさんネットカフェ御座います。笑
[PR]
# by hirohiroku-c | 2009-07-12 03:40 | おでかけ。

京都・祇園祭

7月は、祇園祭りで大盛り上がりの京都です。
車と人の渋滞で、暑く熱く、なってます。

バーゲンに負けずと、献灯が並んでおります。
e0062521_393769.jpg
e0062521_3121015.jpg
歩けば、ニセ舞子さんを発見です。外人、大喜びどすえ。
私も、1度変身したいのね。浅黒いと尚更、1度は白くなりたいわよ。
e0062521_3173259.jpg
おかみさんらし人と、若い男性が会話をしていた。
女性、「もうちょっとこっちや、こうして。」
e0062521_3205772.jpg
よく見ると、葉っぱがハートの朝顔。可愛いでしょ?
センスいいよ、ママさん。

e0062521_3281637.jpg
おっと、ひろ発見。ここの弘(ひろ)は、京都に5店舗あり、人気の焼き肉やさん。
値段で言うと、中でしょうか。

記念に・・

ここは祇園店なんだけど、場所によって雰囲気・値段も違って。
よう、考えたぁる。

お肉食べたくなったら、行ってみて?


もうちょっと、祇園祭り記念にUPしますね。
屋台の出る三日間は、何万人おいでやす?
さすがに・・家でマシェしてますから。笑
[PR]
# by hirohiroku-c | 2009-07-11 03:40 | おでかけ。

高台寺前でも走ります。

e0062521_420062.jpg
あ、お兄さんいるいる。

行ってくるわ。

ちょっと小走りに、
そして、お仕事に支障ないよう、
お写真をお願いをしました。

商売の方ですから、顔載せいいよね?

せーのっ、じゃん。

e0062521_4205516.jpg
雨の日も、炎天下も頑張るお兄さん。
気のせいか、ガッツポーズしている私。

よっぽど、嬉しかったのだろう・・ひろちゃん。


一人映画館も平気な私だけど、
付き合ってくれる仲間がいると、実に有難い。
この日の、相棒ヨガ姉さん。

人力車のお兄さんには負けるけど、よく走った一日でした。
ほんと乗せてもらいたかったけど、体力には自信あるんだなぁ~私達。
映画同様、人力車のレディーズ割引って、あるの?


ヨガ姉の毒舌話でも、明日は書こうかな。

マメに更新するって言ったけど、突っ走るの得意じゃないのよね。笑
じゃ、言うなよ。だけど、有言実行してみたかった~。


自分で、ダイエット宣言しないと痩せれない人と同じです。
そう・・・そこの、あなたね。


金曜からマシェに・・・暴走だ。
それが、私らしいや。
[PR]
# by hirohiroku-c | 2009-07-10 03:29 | おでかけ。

映画MW(ムー)の感想

e0062521_20335034.jpg映画観てきました♪

MW(ム-)は、手塚治虫さんの作品です。

感想。。。。
毒舌に言っちゃうと、後半退屈。(笑)
邦画で、約2時間20分の作品は、珍しいですね。

ひろったら、洋服にポップコーン付けてる。笑


大きなスクリーンに映る、
玉木くんに夢中で食べてたのが、バレバレでしょうか。

いや、ファンでもないけれど。
嫌いな人はいないだろう。e0062521_20354285.jpg
玉木宏
どうやら、趣味はカメラらしい。

上映時間までに、京都らしい写真もちょっびっと撮ったので、
また載せますね!
玉木さんに撮ってもらったわけでは、ありません。

わかってるって?笑
ムー!

じゃない、

モー!
[PR]
# by hirohiroku-c | 2009-07-09 20:44 | おでかけ。

北海道行ってきた~。

仲間のお土産です。
配達のお兄さんを、首を長くして待っていたわよ。
愛犬がピンポンに、CanCan吠える気持ち、理解できました。
e0062521_2134454.jpge0062521_2151773.jpg
クール便の中は、ほらほら宝箱が。
干物・きんきを食べるのは、いつぶりだろう。
目玉は取り合いです。周りが、たまらなく美味しいのよね。

e0062521_2113450.jpge0062521_2105155.jpg
新鮮ないくら&ウニを食べたら、もう北海道に行った気分です。
甘いのなんの!サラダで、お口直しです。

北海道気分を味わいたく、お部屋は除湿27度。
梅雨の存在を忘れさせてくれます。涼しい~。

ここは、どこ?
やっぱり、北海道よね?

あぁ、もつべきは友っていうけど、ほんまやね!
ありがとう!

明日は、残りのいくら丼です。

お米、今から予約のセットしておこう!
お米は、京都産です。

やっぱり、京都人は京都が好きね。
[PR]
# by hirohiroku-c | 2009-07-07 02:37 | 食べ物。

ほら、月曜は雨。

雨ふる月曜日。
さぞかし、カミナリ様は色とりどりの傘、街並みに愉快だろう。
人間ウォッチング、人がしても楽しいもの。e0062521_3435936.jpg
蝶ウォッチングも、なかなか捨てたものじゃない。
蜜を吸ってる吸ってる。
結構、長いストロー持ってるのね。


これに似た蝶が、部屋に舞い込んできたの。
色味は違うけど。
世間では、蛾(ガ)って呼ぶかもね。

追い出すにも、逃げ足の速いこと。見失って、はや二日目。

危機感に迫られると、
蝶も、凄まじい速度を出すことを知りました。


そう、どんな事でも危機感をもてば皆、頑張るのです。


大雨だって、遅刻寸前ならダッシュだよ。
自分のミスじゃなくて怒られても、最後は家族のために頑張れる。

ポマードと汗の香りのコラボだって・・・。
これ、きついな。笑

耐えて、頑張れる。
人間は、何事にも対応していく生きものですから。
鼻も慣れてくる。


皆が、大嫌いな月曜日。

ダルダル病のひろでしたが、やる気モードに入ってきました。
今週は、まめにブログ更新します。

たぶん・・ね。笑


ひろも頑張るので、皆も、雨と臭いに負けず頑張って行こう!
[PR]
# by hirohiroku-c | 2009-07-06 06:28 | 独り言。

私のビタミン。

梅雨シーズン、身体がダルくなるって言うが、私は信じなかった。

「気が緩んでるんじゃないの?」派でした。笑

だけど、今年実感したわよ。
とにかく、ダルいの。寝ても寝ても。食べても食べても。

これは、もう若さをもらうしか、ないでしょ?
会ってきたわよ。二児の母に。
e0062521_342457.jpge0062521_37677.jpg
e0062521_3131249.jpge0062521_3144579.jpg


会うやいなや、「ひろちゃーーーん」

大声でのお出迎えは、なんやかんや言って、嬉しい。


電車・車好きな子でね、とりあえずおもちゃを持って行くと大喜び。
そして、好かれます。笑
そして、手ぶらでは会えなくなっていきます。

いや、でも自然と買ってあげたくなる。

若い子どもと・・・
ほっぺ、くっつけると・・・
若い細胞が私の肌に浸透し、お肌が綺麗になった気がする。
気のせい?笑


最近ね、大好きなヨガでも疲れが取れず、
むしろ、時間になっても行く気になれなかったり。

だけど、子どもパワーもらって、元気100倍!

さて、明日の朝は寝るか、ヨガか、どうするひろ。

うーん。起きてから考える。

子どもパワー、効いてない?
ほら私、頑固だから、なかなか若エキスも浸透しないのよね。

だるさの原因って、
栄養偏ってるっていうか、梅雨っていうか、

先に偏った性格を直さないと・・・ダメね。


浸透浸透・・・。
運動される方へ。
ビタミン関係は、運動前か、運動後に摂取がいいらしい。
運動中は、どんどん汗と共に流れ、意味ないらしい。先生情報。

頑固な方なら、尚更・・・浸透しません。

それは、ひろ理論。
[PR]
# by hirohiroku-c | 2009-07-04 03:59 | おでかけ。

後継者

細木数子さん自身に、熱心なファンではないけれど。
占い本は、リピート歴4年の私。

そこに、書いてあったこと。

後継者が現れるかもしれません。

だって。笑

おいおい、かもって・・・後継者って・・・。

妹の事かしら?

時間がある時、やるかもしれない発言をしていました。
e0062521_0341741.jpg
よって、WEBカメラで記念写真。

まぁ私と違って、地味にやるだろうから。笑

目のハートも・・消すことはないね。

待機時間の勝負っすか・・・。

隣に居たって、妹には負けたくな~い!


そんな話より、
仲間と会った事とか、あれもこれも書きたいことばかりだけど、
後ほど、更新しま~す。
[PR]
# by hirohiroku-c | 2009-07-03 00:57 | 独り言。

青春時代。

映画「ルーキーズ」観てきました!
青春ものって・・いいなぁ。
スポーツものを見ると、自分も運動をした気分になり、お腹がぺこぺこ。

さて、ここど~こだ。
e0062521_212543.jpg
わかんないか・・・・第2ヒントで、どう?e0062521_235913.jpg


そう、ここは餃子の王将です。
無性に、餃子が食べたい時、よく行きます。
餃子一皿、200円です。関東は、一皿220円って本当?
e0062521_26724.jpge0062521_264884.jpg
生姜焼き定食なので、餃子もセットね。

餃子の王将って、京都発祥って知ってた?

最近、TVで王将の特集を見たのね。
食品全てを、5分以内に出せる素晴らしさ。

男性がよく、家に帰るとご飯が出来ていて・・・って憧れ話をするけど、
女だって、それ理想ですから!
王将の店員さん・・・家に呼びたいわよ。

でも、料理人って、家じゃ作らないって言うし。

話それました。


今回の映画だけど・・・。
高校時代、野球部だった人、ずっと補欠だった人、帰宅部だった人、
働きながら夜学校に通ってた人、

色んな人がいるけど。
みんな、青春時代は今より、ハンサムだったんじゃない?

女性は今、夏到来の焦りで・・・必死にダイエット中よ。

三段腹な女は嫌だとか言ってないで、メタボ解消に力を入れよう!

せっかく、3分運動を紹介したんですから。
ちゃんと、やってる?
これ、もう一度観てやって下さいな。簡単エクササイズ

あの頃に・・戻ろう!

わ・・私もね。
[PR]
# by hirohiroku-c | 2009-07-01 03:11 | 食べ物。

コンビニの話。

以前、コンビニでアルバイトをした経験があるの。
レジの前で、性別ボタン・年齢・数字を押すのね。

どんな年代が、何を買うのか、大切なデータになるらしく、
私ったら意外と真面目でね、
しっかり、年齢判断をして押していた記憶がある。


その経験があるせいか、
自分がコンビニへ行くと、ついつい気になる癖がついたの。

どの数字を押してるかな・・って。
男性からしたら、何歳に思われようと気にしないだろう。

そんなこんなで、コンビニへ行くと・・・
店員さんの動きを見ていたら・・・。
e0062521_323269.jpg35

って、押してたの。

あまりに驚いて・・・。
お兄さんに言っちゃった。



ひろ、「え、私35に見えます?25なんですけど。せめて30にして欲しいです。」
店員、「え、あぁ、押し間違えました。」

笑顔で対応。

押し間違えた?それが、更に嫌じゃない。
「適当に押してます」って言ってほしかったわよ。


とっさに言った自分も恥ずかしいけど、
こんなので、文句言う人、どのくらいいるかな?
そのデーターないの?

きっと、今、店員さんに話しかける人がいるとしたら・・・。
「これ、まだ・・・見切りつけない感じ?」

商品値引き交渉だろうなぁ。


色んなトラブルを抱える店員さん、
まずは、女性の場合、見た目より・・・2,3歳値引きしてみて下さい。

来客、笑顔で帰ること間違いない。
[PR]
# by hirohiroku-c | 2009-06-29 03:30 | 独り言。